Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
6/23 GALLERY×KOHEY MANIAX FC合同イベント
FCイベント夜の部!全国各地から皆さん集まっているようで、こちらのテンションもあがる。
麗と蘭のお二人もライブ用の洋服に着替えて登場。さあライブが始まる!
オープニングアクトは『ミッドナイトブギ』
アコギアレンジだから、最初に「どの曲かなー?」と探りながら聴いているんですが、
少しずつその曲のフレーズが混じってきて「あの曲だ!」と気づいて嬉しくなったり。
アレンジがニクイんですよね〜。

この後続くのかと思ったらいきなり質疑応答コーナーに。
事前に配られていた用紙に質問したいことを書いて、会場入場時にお渡ししていました。
司会としてDJ KAWATOさんも登場、ランダムに読みあげていきます。
質問の内容も様々だし、お二人の回答・反応がとっても楽しかったです。
会報にも載ると思うので、詳しくはそちらで。
あ、でもこれだけはちょっと書いておきたい。
磔磔LIVE 2005盤に入っている「R&R Tonight」のトラックダウンの時のお話。
他の曲ではベースをかっこよく弾きまくる早川さんが、この曲のときにはすごく抑制して
同じリズムを紡ぐことに徹しているのを聴いて、公平さんは改めて感動したらしいんです。
それをチャボさんが早川さんに報告して(笑)、早川さんも感動してしまったという。。
というわけで今これを聴きながら書いていたりします。

さあ、楽しい質疑応答が終わって、ライブ再開!
だいぶ酔っ払っていたので曲順とか曖昧です。。
2.麗蘭のテーマ
生ではじめて聴けた。。。チャボさんのマンドリン、とっても綺麗な音色だった。
3.CHABO Jumps again
4.公平さんボーカルの英語の詞の曲だったかと。
5.あこがれのサザンマン
アコギでここまでロックにやってしまうか!と驚かされた。
この曲だったのかな、公平さんがグッと低い姿勢になってギターを弾きまくる姿を
久しぶりに見ました。カッコいい〜!
6.GET BACK
やはりこの曲は麗蘭に欠かせない曲。もちろんサビは皆で大合唱です。
7.ハーモニー

だったかなあ。。
冷静沈着な公平さんが、ギターを弾いてる途中でもサムズアップの音響スタッフに
”音あげて”と合図しているところとか見てしまって、改めてカッコイイと。。
すみません、もうミーハー気分が押さえられなくなってきました(笑)

サングラスの奥から覗く目がこちらに向くと「目が合った」という気になるんですが、
特に公平さんの視線って、気分をざわつかせる何かがある。
でも公平さんは本当にステージ上から冷静に観客を観察しているらしい。
(チャボさんは観客と目を合わせているようで、実は見ないようにしているとか。
 あれだけの独特の世界を構築するステージだし、そのほうがいいでしょうね)

この後抽選会があって、最後にお二人がお見送りしてくださっていました。
順番待ちしていると皆んな握手しています!ひえ〜握手っ。本当になんて素晴らしい
イベントなんでしょうか。でもいざ本人を前にすると「ありがとうございました」くらい
しか言えないです。。。しかし最後におしぼりで手をふいておいてよかった(笑)

こうして横浜サムズアップを後にしました。
そういえば、公平さんがサムズアップから1つのギターを譲ってもらったそうです!
でも店長には思い入れのあったギターのようで少しかわいそうでしたが(笑)
でもきっと公平さんのことだから、そのギターの良さを十分に引き出してくれる!
で、そのときに「サムズアップ」の名を出してくれたり、サムズアップ自体でライブやる
とかしてほしいなぁ。
いつその音に出会えるか、その時を楽しみに待ちたいです。
posted by: かーみっと | 麗蘭 | 10:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 10:35 | - | - |
こんにちは
ライブ素敵でしたねぇ
そうだそうだ マンドリン!麗蘭のテーマ私も初めて聞きました!素敵でしたねぇ
| yuko | 2007/06/26 10:15 AM |
yukoさん、こんにちはー。(すんません、深夜ですね)
麗蘭のテーマ、ほんとに素敵でした!
ここ数年でファンになったものにとっては、初めて生で聴く曲でもあるし、昔からのファンにとっては、一気に昔の麗蘭ライブにトリップさせてしまう、そんな曲なんでしょうねー。
この日は「yukoさんもどこかにいるんだよなー」と思って、少しキョロキョロしましたが、さすがにわかりませんでした(笑)
| かーみっと | 2007/06/27 1:19 AM |









この記事のトラックバックURL
http://kermy-emotion.jugem.jp/trackback/85
トラックバック