Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
6/17 HAYAKAWA LIVE at江古田BUDDY
HAYAKAWAのライブに行ったのは3月に続き2回目。
前回は平日だったこともあり、空席も目立ちましたが、今回はいい感じです。
早川さんもギブス姿ではありますが、杖などつかずにステージを歩いてお元気そうです。
(早川さんのバンダナ姿を見ると、いつもパンターニを思い出してしまうな)
そういえばメンバーの位置が前回と逆になっていました。何か理由があるのかな?

ドラムスの一人、磯部潤さんは、8月くらいから渋さ知らズの欧州ツアー?だとかで、
オリジナルメンバーでのHAYAKAWAはこの後しばらくお預けとのこと。
1、2曲やって曲名やその名の由来をボソッと説明してくれる早川さん。
そこはかとなく面白さが漂うのは何故なのでしょうか(笑)

前回と同じようにドラムスの叩き合いから、ベース、ギターとのせていくのがありました。
個人的には、ドラムの音にベースだけがのったときが最高にかっこよく思えました。
ただHAYAKAWAの曲は、歌詞が無いのと、1つの曲にいくつものフレーズが入っており、
しかも1曲の間にどんどん雰囲気が変化していくので、やはり覚えられない(汗)
各自の見せ場も、たぶんアドリブが相当多いんじゃないでしょうか。
だから、その時々の音を楽しむと割り切ってしまった方が楽しいな、と。
今こうして書いていても「イイね」と思った曲がどの曲であったのか全く思い出せません。
うーん、休憩の前の曲だったでしょうか。全く自信無いです。

このバンドはかなり前衛的な部類に入るバンドかもしれません。
特に赤澤さんのギターが、全く先が読めなくて(笑)。
なんか、無重力の世界に自分がポーンと放りこまれた感じがするんですよね。異次元!
そんなこと思うのは私だけかもしれないですけども。
でもその「普通じゃない」ところがいいんでしょうね。刺激だらけで。
北澤さんもスティック1本を脇にはさみながら、右手でスティックを操り、左は素手で
ドラム叩いてるときもあったし。

早川さんは大泉学園の店にも結構出没してるんですね。
そのうち行ってみよう、と思っています。
posted by: かーみっと | LIVE | 21:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 21:59 | - | - |
こんばんは。行ってこられましたか!HAYAKAWA。いいなぁ。
確かに歌詞がないから曲名は覚えにくいですよねぇ。これはCD買うしかないですね!ipodで早押しクイズとかやっていると案外覚えられたりします(笑)
私もその刺激だらけ っていうところが好きです。
| yuko | 2007/06/18 11:40 PM |
yukoさん、こんばんは。
ipodで早押し?!よしっ明日通勤のときにでもやってみましょか。「hone」しかないけど。
力入りすぎて周りの人から怖がられないようにしなくちゃ(笑)
yukoさんが推しているKIKI BANDも行ってみようかなー、なんて思ってますよ。
ヒナはちょっとだけ残念でしたね。でも残りが元気に巣立つのを楽しみにしてます。
| かーみっと | 2007/06/19 1:34 AM |









この記事のトラックバックURL
http://kermy-emotion.jugem.jp/trackback/81
トラックバック