Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
エレカシ ライブ活動をしばらく休止
 

エレカシ、ライブ活動をしばらく休止。

 

今朝、テレビから流れてきた、寝起きの私にとって強烈な一撃。

宮本が難聴を発症し、日常生活に支障はないものの、長時間の歌唱は困難で、

当面の公演はすべてキャンセルするというものだった。

 

実は昨年エレカシの魅力にハマってしまい、今年の日比谷と大阪で開催される野音でのライブに参戦予定だった。そこへこのニュース。一体宮本の身に何がおきたというの?

 

ライブで唄うことが嬉しくてしょうがないという先生。

まして日比谷野音は1990年より毎年行なってきたエレカシにとっても大切な場所であり、

それを断念したのだった。気が気ではなかった。

 

午後にようやくオフィシャルサイトにアクセスできるようになり、ことの経緯を知り、

なんだか泣けてしまった。やはりギリギリまで先生は望みをかけていたのだ。

でも結論した。職業:ロック歌手であり続けるための苦渋の決断だったのだろう。

 

音楽で生きている人にとって、声や聴力を失うことほど恐ろしいことはないのではないか。

オフィシャルによれば、9/1の深夜に左耳が突然聞こえづらくなり、治療しても症状が進行し、一時はほとんど聞こえなくなった、とあった。

さすがにポジティブな宮本先生だって、不安にかられて仕方がなかったに違いない。

でも休むと決めたのだから、しっかり休んでほしい。

どうしても唄いたくなったら、人のライブに飛び入りして歌わせてもらってもいい。

それを許してくれそうな人もいるじゃないかI谷さんとか(笑)

 

先生のことだから、この苦しい経験も、作品の糧にしていくだろう。

ついでに先生タバコやめればいいのに。タバコやめた先生の声、聴いてみたいな。。

 

私たちもそれまで充電しなくちゃ。

復活しょっぱなのガストロンジャーなんて、きっと私、拳突き上げまくりに違いない。

posted by: かーみっと | エレファントカシマシ | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:44 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://kermy-emotion.jugem.jp/trackback/180
トラックバック