Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
3/30 The Afternoon Tea & Music Time Vol.14
今日のイベントに行く前に、少し考えていた。
あの事件があった後で、チャボさんはイベントをやるような気分になれるのだろうか。
チャボさんのギターをはじめとした音楽機材が、車ごと盗難にあってしまったのだ。

たぶんこの出来事を事前に知っていたファンも、今日のイベントに少し複雑な思いを
抱えていらしたんじゃないかな、と思います。
------------------------------------------------------------------------------
はじめはいつものDJコーナーのノリでした。
今日はクラプトンと、俺の父親の誕生日なんだ!といって、
「マイファーザーズアイズ("ピルグリム"より)/エリック・クラプトン」でスタート。

チャボさんは3/2の清志郎復活祭の後、ひどい風邪をひき2週間ほど治らなかったらしい。
いつもツアーの後などに少し気が緩んで体調を崩したりするそうですが、今回は長引いた
と言っていました。それだけ全力投球だったんだろうな(笑)

そんなこんなで、曲を何曲かかけた後、プチ特集コーナーへ。
最初は春らしい曲を、と思っていたようですが、あの事件があって、、。
ギターへの想いが唄われた曲の特集となったのです。

今回盗難にあった黒のテレキャスは、最近は復活祭で雨上がり〜の時に使ったそうです。
やはりいい音がする、これからもっと使おうと思って、いろいろ考えていた矢先の出来事
で本当にショックなんだ、と言っていました。
このテレキャスでかつて「ONE NIGHT BLUES/仲井戸麗市BOOK」をレコーディングした
ときのものがベストテイクで、後にも先にもあれを超える音が出ないのだ、とも。
そして、この曲をかけてくれたんです。

もう1本は今のチャボさんと切っても切り離せないエレアコ、チェットアトキンス。
鮎川誠さんにも「俺、エレアコはあまり好かんけど、このエレアコはいい」と言われたん
だとか。いい音がするもんなぁ。。。
そして、かけてくれたのは「GIBSON/CHABO BAND」

ギターのほかにも様々な機材がのっていたのですが、中でも「仲井戸マジメ君」と名づけ
られたあのリズムボックスは、今ではあのようなチープな感じのものはなかなか見つから
ないらしいんです。

チャボさんは「正直すごく凹んでいる、腕をもがれたようなね。」とつぶやきました。
でも今日のイベントも、「みんなにあって元気を出そうと思った」と言ってくれました。
早くみんなをチャボさんの元に返してあげたいですよね!

たまたま前日、Char meets 土屋公平という番組を見てたんですが、ミュージシャンに
とっての楽器って言葉以上なんだなと改めて実感した後だったので、余計にそう思いました。

今回、トヨタのハイエースを狙った輩ではないか、との可能性が高いようです。
チャボさんも各所からそういう輩がいるようだ、との情報提供をいただいたのだそうで。

「諦めないで探し続ける」と言いきったチャボさん。
私達もまたあのギターを弾くチャボさんがみたいです!!

盗難状況の詳細はこちらです。たまたまこちらのブログを読んでくださった皆様、
ご協力よろしくお願いいたします!
posted by: かーみっと | 仲井戸麗市 | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 01:30 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://kermy-emotion.jugem.jp/trackback/162
トラックバック