Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
東京マラソン2008
今日はマラソン観戦のため、豊洲まで足を伸ばしました。
会社で同じ係の女性がなんとこのマラソンに出ているのです。
彼女も連日8時9時までは残業をしている人なんですが、そんな中でも週に3,4度は
朝走っていたそうです。もう頭が下がるなぁ。

前日彼女は、ゼッケン番号を教えてくれました。お暇ならネット観戦でもいかが?って。
東京マラソンでは各ランナーのゼッケンにGPSがつけられているらしく、ゼッケン番号を
サイトに入力すると、5kmごとにスプリットタイム・ラップタイム・通過時刻等がわかる
ようになっていました。これはいい!

表示されているラップタイムなどから推測して、豊洲ならたぶん間に合う!と判断した私。
豊洲へ着いてみると、「こんな豊洲駅は見たことがない」というほど激混みでした。

結局、彼女を見つけることは残念ながらできなかったのだけど(彼女は無事完走)
市民マラソンの応援というのはとても楽しかったです。
マラソン1

沿道に手を振りながら走る人もいれば、目立つように着ぐるみ着ていたりする人も。
(着ぐるみ着ていると、「カエル頑張れ!」とか応援してもらいやすいのだ)
目の見えない方も、付き添いの方と一緒に手をつないで走ったり。

ちょっと応援がおとなしくなったときでした。
ランナーの一人が沿道に向かって「応援元気ないぞっ!」って笑顔で怒鳴っていきました。
沿道は爆笑となり、そこからは大声援。こっちが元気づけられちゃったよ。

来年もうちの会社から誰か出られるかどうかわかりませんが、
もっと気張って応援に行ってみようと思った一日でした。

あ、そうそう日テレの羽鳥アナ(緑ゼッケン)も通ったゾ。記念にのっけとこ。
マラソン2
posted by: かーみっと | 日常 | 23:03 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:03 | - | - |
東京マラソン、見に行ったんだね?
私も仲良しの友達が出たので、見に行けばよかった〜!
ゼッケン番号が分からないので、あきらめたんだけど、ネットで検索できたんだね。
もっと早く知ってればよかった…!
でも、彼女も無事に完走したらしいです。
すごく楽しかったと言ってたので、ちょっぴり出てみたくなりました。
来年一緒にどう?(笑)
| | 2008/02/18 8:20 PM |
すみません。コメントに名前が入ってなかったです。
前のコメントは、ヴィッツからです。
| ヴィッツ | 2008/02/18 8:21 PM |
ヴィッツさん
ええっ!走る?私は応援でいいよ〜。
でもほんとに楽しかったそうです。彼女も言ってました。
ちなみに来年は3/22らしいよ。花粉対策が必要ですぞよ。
とかいいつつ今日、最寄駅からの帰り道を走ってみました(笑)
歩けば10分かからない距離なんだけど、途中止まらずに走るというのはしんどい!
ちなみに男子マラソン選手のラップは私が全速力で走る50m走とほぼ一緒です。
尊敬するわ、ほんとに。。。
| かーみっと | 2008/02/19 12:04 AM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック