Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
2008/2/10 忌野清志郎 完全復活祭 at 日本武道館
まもなく開演です。
このアナウンスが流れただけで会場が歓声につつまれる。
ここにいる全員がどれだけこの日を待ち望んだのかがよくわかる。
そして会場のライトがおち、スクリーンに映しだされた写真を見て思わず息をのむ。
髪の毛のない痩せた顔の一人の初老の男性。正直、一瞬誰だかわからなかった。
それが闘病中の清志郎さんと気づいて言葉を失ったものの、写真は見る間に復活していく
清志郎さんを映し出していく。これは、、本当に復活だ!

ここからは、、もうレポは書けない。(って、はじまってないですけど、レポ)
というか、素晴らしいレポがきっとたくさんのブログに載っているだろうから、
皆さんのレポを拝読させていただこうと思っています。

実は清志郎さんの唄をこうして生で聞くのは今日がはじめて。
ここ2年の間に様々なつながりで仲井戸"CHABO"麗市の音楽までたどりつき、
忌野清志郎の音楽の世界に踏み入れたばかり。
昔から変わらず応援し続けてきたファンの方の思い入れには絶対にかなわないです。
本当にこの感動を共有させてもらって幸せでした。。

この日の清志郎さんに対する感動についてはうまく言葉にあらわせない。
冒頭の映像が目に焼き付いていて、幾度もステージ上の本人を見ては感慨にふけった。
でもそんな感慨にふけっている場合じゃないほど、途中から盛り上がっちゃったな。

チャボさんのあの登場シーン、カッコよすぎ!ズルイ(笑)
梅津さんってすごい!あれだけ吹きながら軽やかにステージを踊りまわっている!
清志郎さん、お布団で寝ている!か、可愛い〜。
etc.etc。。。

バンドの皆が幸せ感に満ちていた。この日を待っていたのはメンバーも一緒。
「バンドに戻ってこれてよかった」と言っていたけど、本当バンドは素晴らしい。

観客も素晴らしかった。間違いなく観客がメンバーをのせている。

そして何よりもこの日を心配しながら待ったのはやはり家族だろう。
と思っていたところ、やはりチャボさんが触れてくれた。
「おめでとう、よかったね」って。

しばらくこの余韻に浸れそうです。
posted by: かーみっと | LIVE | 23:21 | comments(4) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 23:21 | - | - |
こんにちは。
本当に素晴らしかった。
今も幸せな気持ちです。

家族の絆も。ね。
あの花束贈呈の時、舞台袖で、チャボと、三宅伸ちゃんが、二人を送り出して、見守っていたそうですよ。
| nobu | 2008/02/16 11:51 PM |
nobuさん

こんにちは。こちらにもコメントありがとうございますっ。
そうですか舞台袖で二人が。あの柔らかい笑顔で送り出したんでしょうね。
そして清志郎さんの戸惑いぶり(笑)も笑顔で見守っていたんだろうな。
あんな愛に包まれたライブを私はこれまでに見たことがありませんでした。
| かーみっと | 2008/02/17 11:06 AM |
>昔から変わらず応援し続けてきたファンの方の思い入れには絶対にかなわないです。
>本当にこの感動を共有させてもらって幸せでした。。
私も最近聞き始めたところなので同感でした!愛にあふれていましたねぇ あの空間。ああいうの初めての経験でした。
| yuko | 2008/02/17 9:18 PM |
yukoさん

コメントありがとうございますっ。
ほんとに素晴らしい空間でしたね。。。
ああ、もう他に言葉が見つからないな(語彙不足)
yukoさんは大阪でも行かれるんですよね、復活祭。
また東京とは違った、愛にあふれる空間になるかもしれませんね。楽しんできてくださいね!
| かーみっと | 2008/02/17 10:42 PM |









この記事のトラックバックURL
http://kermy-emotion.jugem.jp/trackback/155
トラックバック