Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
『岳』に魅せられる
「岳」の新刊が出ていることを知って、5,6巻と買い求めました。
前回、4巻までまとめて買って一気読みしていたのです。
通勤電車の中で読んでいたら、またもこみあげるものが。

このマンガの主人公の「三歩」。山のように寛大な存在なんです。

ボランティアで山岳救助をしている三歩が、生還した人にも絶命した人にも語り掛ける
セリフがあります。「よく、頑張った」
生還した人も、皆に迷惑をかけてしまった、、とすごく引け目を感じているんだけど、
そんなところに「よく生きててくれた、よく頑張った」というセリフがかけられたら
本当にぐっときますよね。。
少しでも三歩みたいな人間に近づけるようになりたいものです。

6巻では三歩の恩師(山岳部顧問)が登場します。
その恩師のモットー
「1.困難は自分一人で乗り越える」
「2.誰かの困難は自分一人でも全力で助ける」
「3.山では笑う」

マンガのエピソードについては、コレ以上は触れるのをやめておきますが、
最高にカッコイイ恩師です!ぜひ読んでみてください。

私も来週から残業中に笑うことにしようか(笑)
posted by: かーみっと | | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 17:53 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://kermy-emotion.jugem.jp/trackback/154
トラックバック