Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
12/22,23 麗と蘭「1+1」Acoustical tour at横浜THUMBS UP
もう〜待っていました、このライブを!!
この追加公演が発表になったときから、かなりテンション高かったんです。
今年に限っては、磔磔と同じ位、いやもしかしたら磔磔以上に期待してたかも。
その理由はこちら
曲目の詳しいことや思いをこめた感想などは磔磔が終わってから書こうと思いますので、
今日はサムズアップならではの箇所を中心にレポします。

サムズアップは全テーブル席となっていましたので、ドリンクや食べ物を気兼ねなく注文
できます。普通のイス席では置き場がないからドリンク一杯が精一杯なんですけど、ここ
ではそんな心配はまったく必要なし。こんなライブハウスで麗と蘭の演奏が聴けるなんて、
すごい贅沢ですよね。(メニューも味は濃いけど結構美味しいです)
ギターチェックが一通り済んで会場のライトが暗くなり「波路はるかに」がかかります。
そして客席の間を通ってお二人が登場。会場も適度にアルコールが入ってますから
やんややんやって感じです。

「光るゼブラのブギー」でとあるギターを手にした公平さん。
そう、この夏にサムズアップの社長から譲っていただいたあのギターでした。
すっごく鳴っていた気がします!ギターも里帰りして嬉しかったりして(笑)
この曲ただでさえカッコイイんですが、いや〜よかった。
「サンキュー、サムズアップ!」って公平さんのあの笑顔(萌)
社長もうれしそうでした〜。

チャボさんが「公平、またいいギターが店にあったよ(笑)」みたいなことを言っていた
ので笑っちゃったけど。

このギターはアンコールの「平和ブルース」でも登場。
そしてこの曲でチャボさんは客席に突入。突入エリアはアリーナ左半分(笑)と、店の
入り口に近い客席およびカウンターエリア。マチャミさんいつもお疲れ様です。

22日はチャボさんのトークがなんだか弾けていておかしくって(公平さんも「チャボさん
今日面白い」って言っていた)、23日はメキシコ帰りの三浦麻旅子さんや林ワタルさんの
撮影が入っていた関係もあってか、チャボさんに促され公平さんまで客席突入!
これ映像になるのかな?すっごい楽しみなんですけど〜〜。

そうそう、アンコールでは「Merry X'mas Baby」をやってくれました。
チャボさんのチェットアトキンスと公平さんのCF-100Eの組み合わせがとても素敵でしたよ。
(この時の公平さんのギターは「おいしい水」のときとかも使っていたんだけど、
 何ともあったかいホワンとした音を奏でていました)
もう、、、年末なんだな。

やはりサムズアップ最高でした!さあ残すは磔磔。

*追記:「おいしい水」のMCにて。
ある日車を運転していたチャボさんの前を人が歩いており、軽くクラクションを鳴らした
とき、その人は振り返り車に向かって、何やら激しく叫び出したらしい。
「俺もどっちかっていうとそういうタイプだったんだけど、それを見てこうはなりたくないと思った」
なんてことも話してました(笑)その後で「どうぞ人間味あふれる毎日を」って(笑)

来年のテーマ曲にしよっかな。

●セットリスト
1.ミッドナイト・ブギ
2.運
3.たそがれSONG
4.マンボのボーイフレンド
5.Iam Band Man
6.Well Alright
7.光るゼブラのブギー
8.おいしい水
9.Rivers Of Babyron
10.あこがれのサザンマン
11.悲惨な争い
12.SOSが鳴ってる
13.Blue Blue
14.GET BACK

アンコール
1.One Plus One
2.平和ブルース
3.Merry X'mas Baby
4.I Feel Beat
5.ミュージック
6.夏の色調
posted by: かーみっと | 麗蘭 | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 14:10 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://kermy-emotion.jugem.jp/trackback/147
トラックバック