Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
9/2 GANGA ZUMBA/SUMMER SESSION UM at SHIBUYA-AX
先日とくダネNEWS23で宮沢和史さんを立て続けに見る機会があったのですが、
この人のことをもう少し知りたいと思い、「そうだ、ライブ行こう」と予約したのが
このGANGA ZUMBA(夏の寄り道ライブは既に売切)。全く予習なしで行ってきました。
開演ギリギリ到着だったため、AXのほぼ一番後ろあたりに立って、ステージと天井から
ぶらさがっているテレビを交互に見る感じです。

何となくラテンなノリなのかな〜と思ってましたが、一曲目は少しインドっぽいテイスト
も加わった音楽。かと思うと3曲目あたりには三線を用いて沖縄っぽいノリだったりと
様々なジャンルの音楽が混在してます。正直いって最初の方はあまりノリきれなかった。
でも途中でメンバーのセッション(バイオリン×キーボード×トランペット)が素晴らし
かったり、クラウディアさんのしっとりした沖縄の唄を聴いて、わぁ〜素敵な声。。。
と思ったり、そこからこのライブにノっていけました。

個人的に気に入ったのは、たぶん「Mambolero」という曲。
なんかジプシーキングスっぽい気がしました。
トランペットの方が歌も唄ったりしてたんですけど、この人の声も好きだな。
ラテンの声って感じで、シャウトすると切なく聞こえるんですよ〜。私には(笑)

あと「空色の君 海色の僕♪ 忘れかけてた 大切なこと♪」と宮沢さんが歌った曲、
なんかテレビで聴いたことがありました。ビールかなんかのCMで。
これもGANGA ZUMBAの曲だったのか。いい曲ですね。

あと「WONDERFUL WORLD」だと思いますが、宮沢さん渾身の一曲かな?
アンコールでもう1回歌ってくれてましたから、何となくそんな気がしたんです。
そういえば、途中でユニコーンの「すばらしい日々」を唄ってくれましたが、ラストで
宮沢さんがスポットライトの中で、マイクよりも下に頭を垂れてつぶやくように唄った
シーンは、1枚の絵のようでした。

宮沢さんは話す時の声は、なんだか艶があります。でも面白トークも満載。
「まだ新人ですから、まずは渋谷で一番を目指して、次に西東京で一番を目指して、、」
って小刻みですね、宮沢さんてば。
「みんなイヤなこととかある?会社で、学校で、地域で(笑)、自治体で(爆笑)。
 そんなときはガンガちゃんの笑顔を思い出して」
すごい変化球ですね、宮沢さんてば。
会場も熱狂的なファンで埋め尽くされていて、後ろから見ている私は圧倒されました。
かっこいいもんねぇ。熱狂的にもなるか、うん。

アンコールの冒頭でキーボードとタンバリンだけのセッションがありましたが、
これもまたすごくて!タンバリンだけでなぜこんな音とリズムが??!
(と思ったら実はパンデイロという打楽器らしいです)
これはライブが断然楽しいですね。CDで聴くよりも。
っていうと怒られちゃうかな、CD買ってね!ってさんざんみんなにお願いしてたから。

最後はすっかり楽しんでしまったのでした。
秋の寄り道ライブは、本日何とかチケット確保できたので、そちらも楽しみです。
posted by: かーみっと | 宮沢和史 | 00:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 00:50 | - | - |
GANGA ZUMBA、めちゃめちゃ気になってるんですよお〜。
今月末、盛岡のフェスにも出るんですよねえ〜。
やっぱり行くべきですよねえ〜…う〜む…なんとかしよっとっ!

「これでよしなに」も最高ですねえ〜っ!
歌舞伎もとんと観てないなあ〜。
久々に歌舞伎に漬かりたくなりましたよお〜。
| RE2O | 2007/09/04 4:56 AM |
おっ。そうなんですか!それは行くべきかもしれませんねぇ。
今後ますますパワーアップしそうなので、ぜひ新人バンドのうちに(笑)一度体験してみては。
後ろで見るより熱狂的なファンの中に身を置いた方が、より楽しそうですよ〜。

「これでよしなに」笑っちゃいますよね(笑)
RE2Oさんも歌舞伎ご覧になったことがあるんですか?手広いなぁ(^^)
歌舞伎座はここ1,2年のうちに建替予定のようです。建替前に行く機会があるといいですねー。
| かーみっと | 2007/09/04 10:10 PM |









この記事のトラックバックURL
http://kermy-emotion.jugem.jp/trackback/111
トラックバック